« 帰宅 | トップページ | りかちゃんといっしょ。 »

2010年8月13日 (金)

夏休みのごはん

100813summerdishjpg_002

こんばんは。

夏休みのご飯作りって、
少しだけいつもと違う感じがします。
寝坊した朝は、パンケーキとフルーツと野菜ジュース。
お昼は、サンドイッチてんこもり。

100813summerdishjpg_003

夜は、かぼちゃの揚げ餃子風。
これは、ナント娘のお友達が小学生の時に考案したレシピです。
千切りにしたかぼちゃとハムを、
餃子の皮で包んで揚げるだけ。
ケチャップをつけていただきます。
ほんのり甘くて、子供にもお父さんのビールのおともにも最適です。
なにより、簡単なのがいいです。
これに、具沢山の豚汁と、ようこちゃんのトマト、
青菜のご飯で満腹です。

ブログ馬耳西風更新しました!



目標体重まで3.6キロ

|

« 帰宅 | トップページ | りかちゃんといっしょ。 »

コメント

>maoさん

いえいえ、手抜き料理ばっかりで…。
ここのところ、気合のはいったお料理なんてずーっとしてません…。
maoさんのおいしい手料理、またご馳走してくださいね~。

投稿: yumizu | 2010年8月16日 (月) 13:23

お久しぶりです。サンドウィッチも餃子もおいしそう。きっとパンケーキも美味しいに違いない。ぜひまゆみさんの子供にして下さい。(夏休みなのに昼食全然作ってあげてません。。。)

投稿: mao | 2010年8月16日 (月) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | りかちゃんといっしょ。 »