« 観戦 | トップページ | 鑑賞 »

2010年9月23日 (木)

感激

1009tokyo_030

こんばんは。

東京にて、神宮球場で野球観戦の後、
青山までブラブラ歩いて食事をしに行きました。

旦那さんが連れて行ってくれたのは川上庵というお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さんなのですが、
お店はなんとも青山っぽくオシャレなBARのようなお店。
来ているお客さんたちも、いかにも夜の青山という感じの
オシャレな人たちばかり。

えてしてこういう気取ったお店に、おいしいものはない、
という偏見があるのですが、
ところがどっこい!注文したお蕎麦はどれも絶品!
細めの二八蕎麦はもちろんお店独自の手打ち蕎麦。
私が注文したおろし蕎麦もおいしかったのですが、
旦那さんのくるみダレせいろがめちゃくちゃおいしくて、
もうひとくち、もうひとくち、と横取りしてしまいました。
旦那さん曰く、「ここは他にもいっぱいメニューがあるけど、
味はどれもみんな間違いないよ。」とのこと。

大阪からやってきたおのぼりさんとしては、
おしゃれでちょっと気取ったお店なのに
味も絶品というところに、
東京っぽさを感じてしまいました。


目標体重まで3.2キロ

|

« 観戦 | トップページ | 鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観戦 | トップページ | 鑑賞 »