« 奈良へ。 | トップページ | NOMA MISE »

2010年9月28日 (火)

うつわ

100926soup2

こんばんは。

20年通ったお料理教室が閉じられるのを期に、
先生が教室で使っていた食器も
生徒のみんなに分けてくださいました。

私もステキな器をたくさんいただいたのですが、
その中でも特に気に入っているのが、
写真の、蓋付きのスープ用のうつわです。
左右に取っ手も付いています。
こういう器って、なかなか自分では買わないものですが、
ひとつあると、食卓が豊かで楽しい雰囲気になり、
とても気に入っています。
(この大きさのものを5客セットでいただいたので、
しまう場所を作るのに苦労しましたが…(笑))

私はこの器を使いたいので、
毎日いろいろな新しいスープに挑戦しています。
これから寒くなるので、
きのこのスープや、
牡蠣のチャウダーもいいですね~♪


目標体重まで3.4キロ

|

« 奈良へ。 | トップページ | NOMA MISE »

コメント

素敵な器ですね。蓋が着いていたら保温にもなるし理にかなっているけど、確かに自分ではなかなかそこまで揃えられないですもんねえ。おいしいスープ一杯作っちゃってください。

投稿: mao | 2010年9月30日 (木) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良へ。 | トップページ | NOMA MISE »