« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を!

101231hanjyottei_004

こんばんは。

思いのほか風邪が悪化してぐずぐずしていましたが、
ようやく復活し、
去年に続き、今年も1年を落語で笑って締めくくりました。

101231hanjyottei_008

古展落語の「時うどん」を聴いて、
どーーしてもうどんが食べたくなり、
帰りにうどん屋さんに寄ってしまいました。

そして今から家で年越し蕎麦をいただきます。

来年も、大いに笑い、おおいに食べて、
楽しい一年にしたいものです。

では、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。


ブログ馬耳西風更新しています。


目標体重まで1.6キロ

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

こんばんは。

こんばんは。

なかなかブログを更新できずにいます。

作品展4日目あたりから少し体調を崩しています。
どうやら、はやりの咳風邪のようで、
今は元気ですが、咳だけがひどく残っています。

ですが、頭の中は、すでに来年のことでいっぱい。
来年は公私ともに忙しくなりそうです。

とりあえず、明日は忘年会です。

作品展のご報告はぼちぼちと。

目標体重まで1.6キロ





| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

無事終了

こんばんは。

神楽坂フラスコでの作品展が
無事終了いたしました。

ブログ馬耳西風をぜひご覧くださいませ。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

元気です!

こんばんは。

神楽坂フラスコでの作品展、2日目が無事終了しました。

フラスコで忙しく働き、
お客様との会話を楽しみ、
夜は神楽坂のおいしいワインバーで、
絶品のイベリコ豚のコンフィに感動し、
ホテルは小さいながらもなかなか快適です。


ブログ馬耳西風更新しました。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

いってききます。

Hanameganemayumi_108

こんばんは。

では、いってまいります。

ブログ馬耳西風更新しました。


目標体重まで1.6キロ

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

ブローチ

Rimg2273_2

こんばんは。

かばんにつけるブローチです。
約100個ほどあります。

30個のかばん×100個のブローチ=3000パターン!!

フラスコにて「選ぶ楽しさ」を存分に。


ブログ馬耳西風更新しました。




目標体重まで2.4キロ

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

完成

Bag_207_2

こんばんは。

ようやくかばんが全て縫い終わりました。
全部で31個。

ギリギリセーフでした。

明日は梱包です。


ブログ馬耳西風更新しました。


目標体重まで1.6キロ

| | コメント (1)

2010年12月11日 (土)

差し入れ part2

101211oyster_002

こんばんは。

今日は、栄子先生が、
とれたての牡蠣を持ってきてくださいました。
おいしかったー!

展示会まで、作業できるのも明日が最後。
がんばらねば!

ブログ馬耳西風更新しています。


目標体重まで1.6キロ


| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

差し入れ

101209breads

こんばんは。

首がまわりません…。

借金をしているわけではなく、
本当に首が回らなくなってしまいました。
おそらく、極度の肩こりが原因かと。
とほほ…。

そんな哀れな私に、
Y子お姉さんが差し入れを届けに来てくれました。
私のお友達のパン屋さん「ル・マタン」のパンがいっぱい♪

いつも展示会前に家に引きこもって準備に追われる私に
うれしい差し入れをしてくれるY子さん…、
本当にありがたく、感謝しています。

このパンを食べたら、きっと首も回るようになるでしょう。


目標体重まで2.4キロ

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

神楽坂 フラスコ

09frasco_079

こんばんは。

東京へ出発するまで、
残すところ1週間となりました。

お世話になるギャラリー「フラスコ」さんのブログで、
私たちの展示会のご案内をしていただいています。

フラスコで現在開催中のkatakataさんは、
私が大好きな型染めのユニット。
超人気作家さんですよねー。

そして私たちの後に、今年のフラスコのとりを飾られるのが、
イラストレーターのよしだみよこさんです。
よしださんは、神楽坂名物の
猫のぽち袋のイラストを手がけておられます。
ドラマ「拝啓父上様」でも、彼女のイラストが採用されていました。
一度よしださんからメールをいただいたことがあるのですが、
今回、私たちの作品展に遊びに来てくださるとうれしいな~。

大好きな神楽坂、大好きなフラスコで
今年も作品展をさせていただけることを、
あらためて幸せに感じます。

あと一週間、がんばります。


ブログ馬耳西風更新しました。


目標体重まで2.4キロ


| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

馬耳西風

Rimg20621_2

こんばんは。


ブログ馬耳西風、更新ました。

ぜひぜひご覧くださいましせ。

目標体重まで2.2キロ

| | コメント (1)

2010年12月 5日 (日)

木皿 泉

10120510

こんばんは。

現在放送中の「Q10」というドラマをご存知でしょうか?
学園もので、ロボットがでてくるマンガチックなシチュエーション。
娘が見ているのを横で一緒に見ていたら、
私がはまってしまいました。

お話の中にただよう空気が、
何ともいえず切な~いのです。
切なくて、悲しくて、甘酸っぱくて…。

原作はなく、オリジナルストーリーとのこと。
脚本も素晴らしい。
シチュエーションは全く違うのに、
なぜか昔放送された「すいか」というドラマを彷彿とさせるので、
もしや…、まさかねー…、と思って調べてみたら、
ナント!
脚本、演出、音楽、プロデュース、
全てが「すいか」と同じメンバーではありませんか!

本当に全然違うお話なのに、
「Q10」と「すいか」に同じ匂いを感じた自分に、
「私ってすごーい!」と自画自賛してしまいました。

脚本をてがけた木皿泉さんて、ナニモノ?
と、調べてみてまたまたびっくり!
木皿泉というのは、男性と女性の二人の脚本家の
共同のペンネームとのこと。
そして、「やっぱり猫が好き」の脚本も書いている。
ということは、私が知らなかっただけで、
かなり有名な方とうことですね。
そっかー、知らなかったな~。

主演の佐藤健くんも前田敦子ちゃんも、
とってもかわいらしいです。
そういえば、キャストの中で、
女優の白石加代子さんだけが両方のドラマに出演されています。

「Q10」は毎回、次回の展開が全く予想できないのですが、
来週はいよいよ最終回!
どうなるんだろう…。

目標体重まで2.2キロ

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

かばん

Rimg0171_3
Rimg0155_2

こんばんは。

フラスコでの作品展のために、
銭本さんといっしょにブローチ付きのかばんを作りました。

布は、まえかけを作る際にできる端布を使用しています。
端布を使ってはいますが、かばんの口が30~31cmと、
実用的な大きさにしてあります。
まえかけを作って14年になりますが、
まえかけ以外のものを手がけるのは初めてです。
しかも、今回は縫製も私が自ら行っているので、
かなり大変ですが、
なんとか30点余りをお披露目できそうです。
まえかけに比べてかばんは小さいので、
作っていて楽しいです。

かばんの詳細は、ブログ馬耳西風をご覧くださいませ。



目標体重まで2.0キロ

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

今日から。

101106nikonikoya_003

こんばんは。

今日は、突風が吹き荒れる変なお天気でしたが、
今日から、[ yumizu ]が参加させていただいている
7人のおくりもの展が始まりました。

明日はお天気も回復しそうですので、
お近くにお住まいの方、
散歩がてらにちょっとお立ち寄りいただければうれしいです。

「7人のおくりもの展」
22家
大阪市中央区玉造2-16-18
06-6762-2224
開催日:12月3(金)から26(日)までの金・土・日・祝日
12:00~20:00(最終日は17時まで)


ブログ馬耳西風更新しました。


目標体重まで2.6キロ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »