« かばん | トップページ | 馬耳西風 »

2010年12月 5日 (日)

木皿 泉

10120510

こんばんは。

現在放送中の「Q10」というドラマをご存知でしょうか?
学園もので、ロボットがでてくるマンガチックなシチュエーション。
娘が見ているのを横で一緒に見ていたら、
私がはまってしまいました。

お話の中にただよう空気が、
何ともいえず切な~いのです。
切なくて、悲しくて、甘酸っぱくて…。

原作はなく、オリジナルストーリーとのこと。
脚本も素晴らしい。
シチュエーションは全く違うのに、
なぜか昔放送された「すいか」というドラマを彷彿とさせるので、
もしや…、まさかねー…、と思って調べてみたら、
ナント!
脚本、演出、音楽、プロデュース、
全てが「すいか」と同じメンバーではありませんか!

本当に全然違うお話なのに、
「Q10」と「すいか」に同じ匂いを感じた自分に、
「私ってすごーい!」と自画自賛してしまいました。

脚本をてがけた木皿泉さんて、ナニモノ?
と、調べてみてまたまたびっくり!
木皿泉というのは、男性と女性の二人の脚本家の
共同のペンネームとのこと。
そして、「やっぱり猫が好き」の脚本も書いている。
ということは、私が知らなかっただけで、
かなり有名な方とうことですね。
そっかー、知らなかったな~。

主演の佐藤健くんも前田敦子ちゃんも、
とってもかわいらしいです。
そういえば、キャストの中で、
女優の白石加代子さんだけが両方のドラマに出演されています。

「Q10」は毎回、次回の展開が全く予想できないのですが、
来週はいよいよ最終回!
どうなるんだろう…。

目標体重まで2.2キロ

|

« かばん | トップページ | 馬耳西風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かばん | トップページ | 馬耳西風 »