« いのちの窓 | トップページ | まめ市 »

2011年1月30日 (日)

お茶の時間

110129teatimejpg

こんばんは。

今日のお茶の時間は、
お世話になっている方からいただいた
とらやの最中と、
祇園の八寸さんオススメの、柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶です。
このお茶は、京都のお店までいかなくては買えないと思っていたら、
ナント!アマゾンで変えることがわかり感激!

お湯のみは相棒の銭本さん作。
手の中にすっぽり入る小さめのお湯飲み。
ちょうど美味しい温かさのうちに飲みきれる量で、
とても気に入っています。
急須は銭本さんの陶芸の師匠の作品。
造形がとても美しいです。
(私が蓋の置き方を間違っていますが…)

今日みたいな寒い日に、
暖かい部屋でコタツに入って、
おいしいお菓子とおいしいお茶を、
気に入った器でいただく。

なんて、シアワセ~♪


目標体重まで1.6キロ

|

« いのちの窓 | トップページ | まめ市 »

コメント

>りっこ!

元気だよー!昨年末は会えなくて残念だったわん。
りっこは元気にしてますか?
またあえる日を楽しみにしてるよ~!

投稿: yumizu | 2011年2月 1日 (火) 00:47

わっしょ!元気そうやなー!「馬耳西風」行けずに残念…楽しみにしてたのに予定合わずで(T_T)
来年、あ今年か(笑)楽しみにしてます!
久々にブログをみたのでコメしてみました('-^*)/ ほなね!

投稿: りっこ | 2011年1月31日 (月) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちの窓 | トップページ | まめ市 »