« 昨日みた夢 | トップページ | 新年会 »

2011年1月16日 (日)

110116apron_021

こんばんは。

昨年末の東京での作品展で、
お客様から一番多くいただいたリクエストが、
「こども用のエプロンを作って」でした。

というわけで、
現在、こども用のエプロンを企画中です。
生地は、麻や綿の片面だけにラミネート加工を
施したものを使って、いろいろ試作しているところです。
こども本人にとっても、お母さんにとっても機能的で便利な形状で、
かわいらしすぎず、ちょっとおもしろいデザインのエプロンを
目指します。

写真はそのハギレで作ったスタイ。
お世話になっている方の赤ちゃんにプレゼントしようかと。

手のモチーフのステッチを入れてみましたが、
これは、自分の手を紙の上に置いて、
輪郭を鉛筆でなぞったものを縮小コピーして
型紙にしました。

すると娘が「どうりで小指が短いと思った」と…。
実は自分で言うのもなんですが、
私の小指は短くて、かっぱえびせんにそっくりなのです。
とほほ…。

ブログ馬耳西風更新しています。


目標体重まで1.6キロ

|

« 昨日みた夢 | トップページ | 新年会 »

コメント

>mariさん

あら?あなたもそうだったの?
知らなかったわ~

投稿: yumizu | 2011年1月19日 (水) 08:40

小指が短い。。。。そんなとこまであなたと一緒とは。。。

投稿: mari | 2011年1月19日 (水) 00:55

>mariさん

そっ、手よ。
試しに作ってみたscissors

投稿: yumizu | 2011年1月17日 (月) 17:28

>mitimitiさん

ありがとう!
mitimitiさんにそんな風に言ってもらえると、
自信が持てます!
なにかいい図案のアイデアくださーい。

投稿: yumizu | 2011年1月17日 (月) 17:27

あっ!手や!!happy01

投稿: mari | 2011年1月17日 (月) 16:26

ものすごくいい!!
感動しちゃいました
おもしろいです!
図案 考えるの 愉しそうですね♪

投稿: mitimitisakasaka | 2011年1月17日 (月) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日みた夢 | トップページ | 新年会 »