« 新年会 | トップページ | かわいい »

2011年1月20日 (木)

なべ焼きうどんの土鍋

こんばんは。

なべ焼きうどんがマイブームなので、
思い切って一人用の土鍋を家族の人数分購入しようと思います。

ですが、インターネットでヒットするのは、
「おしゃれ」で「モダン」で「シンプル」なものばかり。
シンプルなデザインは好きですが、
なんでもかんでも無印良品というのも味気ないし、
土鍋までシンプルでなくてもいいように思います。
かといって、猫やふくろうのイラストが描かれているのも
困りますし…。

私が欲しいのは、
「あたたかそう」で
「どこにでもあるような土鍋の代表選手みたい」で
「なべ焼きうどんがおいしそうに見える」
土鍋です。

今日、お友達のY子お姉さんがうちに遊びに来てくれたので、
なべ焼きうどんを作ったのですが、
お姉さん曰く、
「あまり底面が丸いものは、熱のあたりが非効率で
あたたまりにくいのよ」とのこと。
ムムム、なるほどー!形にも注意が必要なのですね。

時々利用している「厨房屋」でわりとイメージい近いものを
みつけた(→)のですが、
クリックするには至らなくて…。

あきらめず探します。


目標体重まで1.4キロ


|

« 新年会 | トップページ | かわいい »

コメント

伊賀焼は高温焼成が特徴やけど、土鍋になると低温で焼くので、伊賀やからええとかは関係ないんちゃうかなー。でも姿がいいやん。これ。

投稿: mari | 2011年1月21日 (金) 02:46

>mariさん

伊賀の土でできた土鍋って
そんなにいいのかな~。

投稿: yumizu | 2011年1月20日 (木) 23:27

おーいいやん、コレ!

投稿: Mari | 2011年1月20日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | かわいい »