« 準備 | トップページ | 馬耳西風 »

2011年5月24日 (火)

干し飯

110524oiri_002

こんばんは。

いつもお世話になっているY子お姉様が、
干し飯(おいり)を作って持ってきてくださいました。

干し飯とは、お冷ごはんを天日で干したものを
油で揚げて蜜をからめたお菓子です。
黒豆やら大豆も一緒に入ってます。
口にいれるとサクッと軽くてほんのり甘くて、
なんともいえない素朴なお味。

私はY子さんの干し飯が大好物で、
いつもいただいたらあっという間に食べてしまいます。

そんな私のために、
今回は大きな缶にいっぱい詰めて下さいました!

これ、食べだしたら止まらなくなるんですよねー。
油で揚げてあるので、カロリーも高いから、
用心してはいるものの、どうしてもやめられなーい。
Y子さんの干し飯で太るのなら本望だわ。

いつも、作品展が近づくと
「小腹が空いたときに食べてね」と
あれこれ美味しいものを差し入れてくださるY子さんの
優しいお気持ちに感謝です。

干し飯食べて、がんばりまーす!


目標体重まで1.6キロ



|

« 準備 | トップページ | 馬耳西風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備 | トップページ | 馬耳西風 »