« もうすぐ。 | トップページ | 復活…はまだ。 »

2011年6月24日 (金)

ハウス シャービック

こんばんは。

今日はとても暑かったので、
この夏はじめてのシャービックを作りました。

ハウスのシャービックは、
子供のころ母がよく作ってくれた懐かしい味で、
今でも大好きです。
昔はオレンジ味があったのですが、
今はメロンとイチゴだけになってしまいました。
しかも、売ってるお店が少なくて、買うのに苦労します。

シャービックをネットで検索していたら、
こんな動画をみつけました。

この方はシャービックをコップにいれて凍らせていますが、
製氷皿でキューブにしたほうが食べやすいし、美味しいと思います。

このテラミナトさんの、ほどよいバカバカしさ加減がツボです。
シャービック以外の動画もおもしろいです。
どのテイクも必ず最後に「ごちそうさま」とおっしゃるところが
お上品(?)ですね。

|

« もうすぐ。 | トップページ | 復活…はまだ。 »

コメント

>よーこ さん

ははは。N姫らしくてかわいいわー。
うちも昨日はいちご味だったので
今日はメロン味作ったよー。
うちは大人なので、
カチンカチンになるまで待てるよ。

投稿: yumizu | 2011年6月26日 (日) 21:55

うちも子どもの頃よく作ってもらってたー!
今日スーパーで見つけたので、早速作りました。
製氷皿も☆とかheartとかの買って大喜び。
待ちきれなくて(私がじゃないで)、カチンコチンに
なる前に出したもんやからすぐに溶けたけど、
うれしそうに飲んでたわ(笑)

投稿: よーこ | 2011年6月26日 (日) 21:46

>hyodoさん

みなさん、シャービックといえばフルーチェを連想されるようですね(笑)
他にも、ハウスのプリンとかゼリエースとかもありましたよね。
どれもノスタルジックな美味しさです。

投稿: yumizu | 2011年6月25日 (土) 00:05

子供の頃父の田舎へ行くと、そこのお姉さんがアイスキューブ状のオレンジ味を作ってくれました。いつも楽しみでした、懐かしい~!シャービックって言うんですね。そう言えば、フルーチェもハウスですね。

投稿: hyodo | 2011年6月24日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ。 | トップページ | 復活…はまだ。 »