« ホリホリチクチク展 | トップページ | リメイク »

2011年7月24日 (日)

トマトのサラダ

110722tomato_004_2

こんばんは。

有機無農薬の野菜を作っているようこちゃんのトマトは
毎年の夏のおたのしみ。
いつもは冷たくひやしたトマトにお塩をかけるだけで
パクパク食べているのですが、
たまには…とサラダにしてみました。

お料理の本に載っていたレシピです。

ツナにオリーブオイル、醤油、おろしにんにく、
レモン汁、砂糖、塩、黒こしょうを加えて混ぜたソースに、
皮をむいたトマトと茹でたほうれんそうを和えるだけ。

そのまま食べてもおいしいのですが、
カリカリに焼いた薄いパンの上に乗せたら、
すごく美味しかった!
写真はトーストですが、フランスパンだったらもっと美味しいかも。
おろしにんにくがきいて、ビールにぴったり!

休日のお昼などにいかがでしょうか?

目標体重まで2.0キロ

|

« ホリホリチクチク展 | トップページ | リメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホリホリチクチク展 | トップページ | リメイク »