« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

歯の治療

こんばんは。

昨年末に、咳がひどい風邪を引き、
のど飴を四六時中口に入れていたのが災いして、
ひどい虫歯になってしまいました。
4月の個展の会期中は、歯が痛いのを我慢して、
ギャラリーで笑っていました。

個展が終わってすぐに歯医者さんで治療を始めてから半年間、
10日に1度くらいの頻度で通いつめ、
ようやく今日、全ての治療が終わりましたー!
今回、治療していただいた歯は、
神経を抜いた歯から小さな虫歯まで、
全てあわせるとナント10本!!

みなさん、のど飴にはくれぐれもご注意を。
のどにはいいですが、歯には悪いですよ~。

これからは、きちんと定期健診を受けようと思い、
ちゃんと12月に予約を入れてきました。

健康な歯が育む健康な体!
ですね。

目標体重まで1.8キロ

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

作業ズボンまえかけ

School2011_108_2

こんばんは。

10月のグループ展のテーマは
「朽ちてゆくもの」。

これは、ペンキ屋さんの汚れた作業ズボンで
作ったまえかけです。

詳細はブログ馬耳西風をご覧くださいませ


目標体重まで1.6キロ

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

10月8日(土)から5人展

School2011dm_004

こんばんは。

10月に開催するグループ展の案内状が
ようやく出来上がりました。

あらためて、詳細を
ブログ馬耳西風にてお知らせしていますので、
ぜひぜひご覧くださいませ。→★


ご案内状をご希望の方は、ご一報ください。→ 



目標体重まで1.8キロ


| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

今日から秋のNOMAMISE

8a99c5c0

おはようございます!

今日から秋のNOMAMISEが始まります。

今回も[ yumizu ]のまえかけを、定番のものを中心に
出展させていただいています。

新しい作家さんが4名も参加されるとのこと。
片時も留まらず、絶えず進化するNOMAMISE、
置いていかれないよう
[ yumizu ]もがんばって付いていかねばと思っています。

NOMAMISEは19日(月)までです。
ぜひお越しくださいませ。

ブログ馬耳西風更新しました。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

朽ちてゆくもの

110919southbound_023

こんばんは。

10月のグループ展にむけて、
少しずつですがまえかけを作り進めています。

グループ展のテーマは「朽ちてゆくもの」。

朽ちるということを、身にまとう布で表現するには
どんなアプローチ方があるか…、あれこれ考えています。


ブログ馬耳西風更新しました。

目標体重まで2.0キロ

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

グキッときて、ギクッ…。

こんばんは。

今朝起きてすぐ、ほんの小さなくしゃみをした瞬間に、
背中が「グキッ!」っとなり、一瞬息ができなくなりました。

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中??

イテテテテ!

前かがみになれない…。
猫背になると楽なのに、背筋を伸ばすと
息ができない…!!

幸い、歩けないということはなかったので、
猫背のおばあさんみたいな歩き方で、
PTAのお仕事も無事終了。

けど、こんな状態で
まえかけ作りができるのかしら…??!
10月のグループ展まで日がないのに、
困ったーーー!

夕方近所の鍼灸整骨院でマッサージしてもらいました。

先生曰く、「体をねじったままくしゃみしましたね」(笑)

そうなんですか…、なんか情けない…。


マッサージのおかげで痛みはだじぶん和らぎ一安心。
2~3日通院すれば完治するそうです。


やれやれ…。

今日はもう寝ます。


目標体重まで2.2キロ

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

十五夜

110912fulmoon

こんばんは。

十五夜ですね。
今夜は晴れているのでお月様がとてもきれいです。

撮影したら、なんだか商品タグみたいになってしまいました…。

  満月は 神様が夜空にあけた 針の穴 

…ナンチャッテ。


この後、「タグの穴が2mm右にずれている」と友達に怒られ、
挙句の果に相棒から「気になるから取り直せ!」と命じられ、
かわいそうな私は、再び撮影に苦心しました。
オニー!

ブログ馬耳西風更新しました。

目標体重まで2.0キロ

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

古着

110909denim_002

こんばんは。

古着屋さんでジージャンを買いました。
風合いが気に入ったのと、ジャストサイズがGOOD。
しかもお値段がナント500円!

ですが、どなたが着ていたものかわからないものを着るということに
ちょっとだけ抵抗があって…。

家で自分の好きな香りの洗剤で、
「念入りコース」で3回洗いました。

そしたら、ジージャンそのものもリフレッシュし、
気持ち的にも愛着がわき、
すっかり自分もモノになりました。

このジージャンを使ったコーディネイトを
あれこれ考えるのが楽しみです。

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

カメラ

110908isamu_001

こんばんは。

お友達のY子お姉さんと、箕面でランチしました。
お皿の左側の、サーモンのマリネの下には
アボカドとオニオンスライス。
サーモンとアボカドって合いますね。
とってもおいしかったです。

機嫌よくお料理の写真を撮ったあと、
うっかりカメラをテーブルの上に置いたまま
店を出てしまい、気付いたのは夕方…。

慌ててお店に電話したら、
「赤いお車の方ですよね。お忘れ物に気付いて、
お車の後をだいぶん走って追いかけたんですが…。」

ひゃーーーー!
申し訳ありませーん!!

せめてものお詫びに、
お店でパンいっぱい買って帰りました。


目標体重まで1.6キロ

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

オススメ

20110907_047

こんばんは。

ちょっと前に、
三幸製菓の「黒糖みるく」にはまりましたが、
今度はこれ!「粒より小餅」です。

これはおいしい!
この手のアラレはたくさん売っていますが、
コストパフォーマンスはピカイチでしょう。
歯ざわりがとても軽くて、
味のバリエーションのバランスがよくて、
食べ始めたら止まりません。
小袋に分けられていなかったら、
絶対一気に食べてしまうでしょうね。
どうやらファンも多いようです→


目標体重まで1.8キロ

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

陶芸

20110907_014

こんばんは。

PTA主催の陶芸教室に参加。

陶芸家の相棒がいるというのに、
私は大の苦手…。

これは、片口のつもりなんですが…。
とほほ…。
焼き上がりがコワイ。

こんな難しいことができる相棒って、スゴイわ!


目標体重まで2.2キロ

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

制作中

こんばんは。

10月のグループ展にむけて、
制作に励んでいます。

ブログ馬耳西風更新しましたので、
ごらんくださいませ。

目標体重まで2.2キロ

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

ベンチャースカウト

110904scout_022_2

こんばんは。

中3の秋になり、
娘はボーイスカウトからベンチャースカウトに
変わりました。

スカウト活動は、
5歳から大人までの間に、いくつかの段階分けられ、
厳密に言えばボーイスカウトと呼ばれるのは
小5から中3の秋までの4年間です。

ベンチャースカウトになり、
今までエンジ色だったネッカチーフがグリーンに変わり、
制服もマイナーチェンジしました。

幼稚園から今まで10年間、よくがんばってきたと思います。
これからは、リーダーに引率されるのではなく、
自分で自分に「プロジェクト」という名のミッションを科し、
達成していくことになります。
いったいどうなることやら…。
ちょっと、みものです。


目標体重まで2.2キロ

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

久しぶり

110901lunch

こんばんは。

今日は、和裁教室のみなさんでお食事会。
こういうお料理をいただくのはなんだか久しぶり。

秋が待ち遠しいです。


目標体重まで2.4キロ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »