« ごはん茶碗 | トップページ | ビーズ »

2012年7月 7日 (土)

春巻

120707harumakijpg_003

こんばんは。

春巻きは大好物です。
点心の中でも一番好きなくらい。
ですが、自分で作ることはあまりありません。

昨日、どうしても食べたくなったので、
一念発起して作りました。
結果、お味はまあまあの出来でしたが、
具の水分が足りずパサパサした食感、
皮はパリッ、中はトローリ、とはいきませんでした…。

120707harumakijpg_001

そして、今回初めて知ったのですが、
春巻きの皮にはオモテウラがあるのですね。

指で触ってかろうじてわかる程度ですが、
比較的ツルっとしている側を表にして揚げると、
写真の上のような綺麗なキツネ色になり、
反対側を表にして揚げると下のように、
ツブツブと気泡のようなものが出来てしまいました。

勉強になりましたー。

次回は、もっとおいしい春巻き作るぞー!

|

« ごはん茶碗 | トップページ | ビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん茶碗 | トップページ | ビーズ »