« わらしべ長者? | トップページ | ラオスの布とまえかけ展 »

2012年7月13日 (金)

レモンケーキ

120713lemoncakejpg_005

こんばんは。

お料理上手なご近所さんから
手づくりのレモンケーキをいただきました。

聞いてびっくり!
私のお友達のレリーサの内山さんのお菓子の本
見て作られたそうです。

120713lerisajg

以前、内山さんがうちに泊まりにきてくれたときに
夜中にうちの台所でおいしいクッキーを焼いてくれた
ことがありました。
お店のクッキーは厳選した素材を使っていますが、
うちにある普通の素材でもこんなにおいしくできるのかと
驚きました。
それ以来、内山さんに教えていただいたバタークッキーを
娘が時々作りますが、本当に娘が作ったのかと疑うほど
おいしいです。

ご近所さんにいただいたレモンケーキも、
爽やかなレモンの香りがしっかり効いていて
とてもおいしかったです。
ご馳走様でしたー!





|

« わらしべ長者? | トップページ | ラオスの布とまえかけ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらしべ長者? | トップページ | ラオスの布とまえかけ展 »