« 大きさと美味しさ | トップページ | 猫の手 »

2013年1月 8日 (火)

縫製工場

130108factory2
130108factory3
130108factory1

こんばんは。

今日は、とある縫製工場さんをお訪ねしてきました。

といいましても、、
縫製工場さんでまえかけを大量生産しようというわけではありません。

私は今まで縫製工場さんというものを知らず、
機会があれば一度見学させていただき、
お話をうかがってみたいと思っていたのですが、
たまたまそのような機会に恵まれ、お訪ねしてきました。

当たり前ですが、工場にはたくさんの工業用ミシンが並び、
見たこともないような複雑なミシンもあり、興味津々でした。
一番下の写真の機械は、大きい巻きの糸を小分けにする
機械だそうです。ムムム…、なるほど!

縫製をされる方にいろいろとお話をうかがいましたが、
ミシンを使って縫うことがお好きで、「縫いたいんです」と
おっしゃっていたのがとても印象的でした。

好きなことを仕事にするということは、
誰もができるわけではない素晴らしいことですが、
その分苦労も多く、並大抵ではできません。

私はいつか、
そんな職人さんたちの豊富な経験値と高い技術、
そして何より「好き」という気持ちを
活かせるよう、お手伝いさせていただくことができると
いいなと思っています。

目標体重まで4.8㎏!!

|

« 大きさと美味しさ | トップページ | 猫の手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きさと美味しさ | トップページ | 猫の手 »