« 神楽坂フラスコにて二人展 | トップページ | 縫製工場 »

2013年1月 6日 (日)

大きさと美味しさ

130106teatime

こんばんは。

お友達からいただいた、エシレバターのサブレ。
一辺約7.5㎝、厚さ約0.5㎝。
とても大きくてずっしりと重い。

こんなの食べたらあっというまに太ってしまいそう…。
と恐る恐るいただいてみたら、
なんと美味!!!そして見かけによらない軽さにビックリ!
軽いのでサクサクパクパク、一気に2枚たいらげてしまいました。
こんなにおいしいサブレは初めてかも…。
これが普通のクッキーほどの大きさなら、
これほど美味しくは感じられない気がします。
きっと高級品に違いないので、大切にいただこうう…(笑)
梅田の阪急百貨店で買えるそうです。

お気に入りの、銭本さん作のティーカップ。
口径約9㎝、深さ約6㎝。
カップに口をつけたときの
自分の視界に映るカップの大きさが好い感じです。
おそろいのソーサーもあります。

大きさは美味しさに大きく関係しているのですね。

余談ですが、
ビッグサイズのかっぱえびせんって、
あまりおいしくないですよね。
あくまでも、小指サイズに限ります。



年末から、恐ろしくて体重測れません…。

|

« 神楽坂フラスコにて二人展 | トップページ | 縫製工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神楽坂フラスコにて二人展 | トップページ | 縫製工場 »