« はぎれ | トップページ | 坂田真由美 陶芸 初個展 »

2013年4月 1日 (月)

三陸海岸

130401lunch

こんばんは。

今日から新しいNHKの朝ドラが始まりましたね。
ドラマの舞台は、岩手県の三陸海岸、
私が個展を開かせていただいた青森県八戸市から
ちょっとだけ南に行ったところです。

海岸沿いを走る八戸線に乗れば終点の久慈は岩手県。
私は久慈まで行きたくて
何度も汽車の時刻表とにらめっこしましたが、
あまりにも汽車が少なくて、
始発に乗ってもギャラリーのオープン時間までに
戻ってくることができず、あきらめました。
ブログでは食べてることばっかりご報告していましたが、
いちおうちゃんと毎日ギャラリーに通ってお仕事してたんですよ(笑)

写真は今日のお昼ごはん。
右側の小皿は、久慈の少し北の種差海岸で
ウニ丼を食べたときに買った塩ウニです。
口に入れると海の香りがして、
八戸線の窓から眺めた三陸の海を思い出しました。

寒かったーーーー!!

|

« はぎれ | トップページ | 坂田真由美 陶芸 初個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぎれ | トップページ | 坂田真由美 陶芸 初個展 »