« ガチャガチャ | トップページ | 茶屋町アートピクニック »

2013年5月15日 (水)

フィールドオブクラフト倉敷2013

Foc2013_30_2

こんばんは。

先週末に開催されたフィールドオブクラフト倉敷に参加してきましたー!

高級リネンのてるてる坊主と、
スーパー晴れ女の友人たちのおかげで
雨は初日の午前中に少し降っただけで、
それからはずっといいお天気に恵まれました。

Foc2013_51_2

Foc2013_46_6

Foc2013_28_6

今年もとてもたくさんの方にお目にかかることができ、
まえかけを喜んでいただきました。

テントに展示したまえかけピープルの写真もとても注目され、
写真を観るために大勢の方がテントに入ってきてくださいました。

新たなお仕事のお話もいくつかいただきました。

Foc2013_21_2

相棒の銭本さんも手伝ってくれました。

Foc2013_35

かわいい差し入れに疲れが飛んでいきました。

Foc2013_2

去年も来てくれたご近所さんのナナちゃんが今年も♪

Foc2013_8

娘は初日だけ手伝ってくれました。
お隣のテントの羊毛作家さんに
糸紡ぎを体験させてもらい、うれしそうでした。

この二日間に大勢の方とお話させていただき、
改めて、私はまえかけを締めていただいたお客様の
イキイキとした笑顔をみるために、
まえかけを作っているのだと再認識しました。

私は、ここ2年ほど、これからの前掛け作りの指針のようなものを
ぼんやりと考え続けていましたが、
この2日間で、それがクリアに見えたような気がしています。

生きることに一生懸命な人たちが、
日々の忙しい暮らしの中で、
[ yumizu ]のまえかけを締めていただくことで、
少しでもお仕事をスムーズにこなしていただけるように、
そして、ほんのちょっぴりだけでもイキイキと輝いていただけるように…。

そんなまえかけを作っていけばよいのですね。

そうすれば、きっとまた笑顔が見れるはず。

ですが、そのためにはまだまだやれることがたくさんあるはず。
課題山積みです…!


今日は、さすがに疲れがでて、一日ぼーっと過ごしてしまいましたが、
また明日からがんばります。

いろいろと心をくだいてくださった
フィールドオブクラフト倉敷の実行委員のみなさま、
ボランティアスタッフのみなさまに心から感謝しています。

|

« ガチャガチャ | トップページ | 茶屋町アートピクニック »

コメント

>三谷さま

こんにちは。
フィールドオブクラフト倉敷では、
声をおかけいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: m.sakata | 2013年5月16日 (木) 10:13

イベント、お疲れさまでした。(勇気を振り絞って)、
声を掛けさせていただき、しかも今後に繋げていただき、
感謝です。
ありがとうございます。まだ、日がありますが、メールでのやり取りをさせていただきながら、その日を迎えられたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 3ta2gallery  三谷です。 | 2013年5月16日 (木) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャガチャ | トップページ | 茶屋町アートピクニック »