« バースデイ サプライズ | トップページ | ちくわのチャーハン »

2013年7月23日 (火)

麺がおいしい

130723omen

こんばんは。

昨日は着物の丸洗いをお願いするため
お友達と京都に行ってきました。

お昼ごはんは、
銀閣寺の「おめん」で。
「京都の定番」と言っていいお店の名物おうどんです。
しゃんと背すじを伸ばして立っているたくさんの薬味が
昔から変わらないここの名物。
久ぶりに食べましたが、やっぱりとてもおいしかったです。
野菜の煮物や酢の物などの一品料理も絶品です。

130723kusottare

こちらは一昨日家族で食べた
大阪中崎町にある倶蘇酡麗(くそったれ)」 のスパゲティ。
御世辞にもきれいとはいえないお店のカウンター席に
おっちゃんやおにいちゃんたちがズラーっと並んで
黙々とスパゲティを食べています。

ここのスパゲティは3回食べたらクセニなる、
というのが私の持論で、
かれこれ20年ほど前に初めて食べてから、
ずーっと私は「クリームソースのえびベーコン」ばっかりです(笑)
ちなみに夫はいつも「トマトソースのえびベーコンツナ」です。

こう暑いと、ついつい麺類ばっかりになっちゃいますね。


目標体重まで5.4kg




|

« バースデイ サプライズ | トップページ | ちくわのチャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデイ サプライズ | トップページ | ちくわのチャーハン »