« クリスマスプレゼント | トップページ | 銭本眞理 陶展 in 牛久 »

2013年12月11日 (水)

生地の仕入れ

131210buying_2

こんばんは。

生地の仕入れは、私の仕事の中で
最も大切で大変で注力する仕事です。
昨日訪れた、プロ用の生地屋さん。
広い店内は、人ひとり通るのがやっとの細い通路意外は
全て膨大な量の生地で埋め尽くされています。
いったい何種類の生地がるのでしょうか…。

ですが、これだけあるのに
私が求める生地は1点もありませんでした…。

まえかけ用の生地を買うのは本当に難しく、
素材、耐久性、お洗濯、価格、どれもかなりの制約があります。

それにかなう生地をみつけるためには、
消して妥協せず、生地屋さんにこまめに足を運び、
生地屋さんとも仲良くなって、生地の情報をいただくこと。

この日のように、収穫ゼロの日もざらなのです。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 銭本眞理 陶展 in 牛久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | 銭本眞理 陶展 in 牛久 »