« Anu Tuominen | トップページ | ホットドック »

2014年1月27日 (月)

生地選び

3colors_47
3colors_82

こんばんは。

[ yumizu ]のまえかけの中で、
一番人気の3色のリネンきりかえまえかけ。

春の作品展用にたくさん作るため、
今日は生地の仕入れに行ってきました。

生地選びは私の最も大切な仕事です。

定番の生地なら生地屋さんに電話一本入れるだけで
送られてきますが、
このまえかけは、そうはいきません。

生地屋さんに行って、
限りあるカラーバリエーションの中から、
3色の組み合わせを幾通りも作るのは至難の業です。
色の相性だけでなく、生地の風合い、厚み、
価格、用尺などを考えながら選ぶのは、
それはそれは大変!
脳みそも筋肉もフル稼働させます(笑)
生地屋さんにもご協力いただいて一日がかりで選びます。

ここのところは、一日であまりたくさんの生地を仕入れず、
適当に切り上げて、数日かけて仕入れるように心がけています。
でなければ、私の消耗が激しく、
生地選びの判断力が鈍り、失敗してしまうからです。

今日もヘトヘトに疲れましたので、
まだ11時ですが、もう寝ます。

おやすみなさーい…。


目標体重まで5.8㎏






|

« Anu Tuominen | トップページ | ホットドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Anu Tuominen | トップページ | ホットドック »