« 人生は愉快だー! | トップページ | 個展 終了しました。 »

2014年3月 1日 (土)

松山を満喫

1402tobezoo

こんばんは。

言うまでもありませんが、
愛媛県松山での作品展に出張中は
よく働き、そしてよーーーく遊んで来ました。

ギャラリーさんやお客様たちとの宴会は、
それはそれは楽しかったです。
みなさん、本当にいい方ばかり!
またお会いできる日が今から楽しみです。

宴会の他にも楽しいことはいろいろと。
愛媛県は生まれて初めて訪れた地ですので、
行ってみたいところがいろいろありました。

まずは砥部動物園!(↑)
山のなかにある広々とした動物園で、
北海道の旭山動物園のように、動物の生態を観察できる
楽しい工夫がたくさんされている動物園です。
ギャラリーから車で10分ほどのところにありましたので、
朝一番に入ってたっぷり2時間楽しめました。
有名なしろくまのクーちゃんもいましたよー。
クーちゃんたらっ!朝からグダグダ(↓)(笑)

1402kuu

別の日には、大好物のデコポンを買いに。
あたり一面みかんのハウスが広がる光景に
興奮しました。
ついでに砥部焼の里もドライブしてきました。

1402mikan

1402ehime3ta2susi_2

もちろん、おいしいものもたくさん食べてきました。
瀬戸内のお魚はどれもとてもおいしかったです。
うちわ海老もはじめて食べました。

1402gobou_2

それから、ごぼうの揚げ物がとてもおいしかったです!
から揚げ、天ぷら、薄くスライスしたチップス…、
滞在中4回もテーブルに出てきました(笑)
もしかして、松山の定番メニュー?
とにかくビールにあう、あう!!
また食べたいので、今度家で作ってみようと思っています。

1402dougo

松山滞在最後の日には道後温泉にも行ってきました。
本館の堂々とした建物は圧巻です。

3畳ほどの旅館のような個室を借りられ、
浴衣に着替えて2つのお風呂に入り、
お部屋で坊っちゃん団子とお茶をいただいてから、
館内をガイドさんに案内していただいて、
全部で1500円とは、かなりお得でした。

|

« 人生は愉快だー! | トップページ | 個展 終了しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生は愉快だー! | トップページ | 個展 終了しました。 »