« 本日 最終日 | トップページ | 近頃…。 »

2014年5月 7日 (水)

ハギレ

Hagire_45copy

こんばんは。

今年も、フィールドオブクラフト倉敷(FOC)に
出展させていただくことになりました。

毎年、何か新しい試みをして挑みたいとがんばりますが、
今年は、ハギレと闘うことにしました。

まえかけを作ると、どうしてもハギレができてしまいますが、
ハギレといえど布は布、もったいなくて処分できず、溜まる一方です。
その量は膨大…。

Hagire_71

ハギレは、ハンパなキレだからハギレ…、
大きさも形もまちまちで使いにくいものです。

だったら、大きさや形を統一すれば、使えるかも…。
使える布は、もはやハギレではく、立派な素材。

今回は膨大なハギレの形を整えるという
大変な重労働に挑み、
ハギレをよみがえらせる試みに挑戦しました。

…、実は年明けごろから、人知れずこそこそとやってたのです…。
有能な助っ人にもお願いして協力してもらったおかげで、
ハギレの形を整える作業はほぼ完了し、
よみがえったハギレで作ったまえかけも出来上がりつつあります。

FOCの会場ではその工程を写真をパネルで展示し、
まえかけもお披露目(販売)します。

FOCの会期は、
今年は日程が、例年よりも1週間遅い
5月の第3土日の17日(土)、18日(日)です。
お間違いのないように。

私のテントは29番、
芸文館の建物沿いの奥のほうです。

会場にて、みなさまのお越しをお待ちしています。

フィールドオブクラフト倉敷 → 

Foc2014_3

|

« 本日 最終日 | トップページ | 近頃…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 最終日 | トップページ | 近頃…。 »