« 復活! | トップページ | ハギレ »

2014年5月25日 (日)

今年のフィールドオブクラフト倉敷

1405foc_8
1405foc_7

こんばんは。

2日間とも絶好のお天気に恵まれた
フィールドオブクラフト倉敷は、
大盛況のうちに幕を下ろしました。

私は今年で連続4年目の参加になりましたが、
来場される人の数が年々増えているように思います。
オープンは10時からなのに、
9時過ぎにはかなりの人がやってきて
お目当ての作家さんの作品を
チェックしておられました。

1405foc_15

お陰さまで、私のテントにも大勢の方に
お越しいただきましたが、
今年は、「去年来てまえかけ買いました。」という
リピーターの方が
とても多かったことが嬉しかったです。

中には「坂田さんのまえかけをコレクションしています。」
という年配の女性がいらっしゃって、感激しました。

そして、この(↑)の男っぽい男性!
[ yumizu ]のまえかけを締めてノッシノッシと
やってこられて、びっくり!

うかがえば、
彼は収穫月(みのりづき)というレストランのオーナーシェフで、
去年お客さんとしてフィールドオブクラフト倉敷に来られ
[ yumizu ]のまえかけをお求めいただいたそうです。

ワタクシ、去年のことが思い出せず反省しきり…。

そして今年は、フィールド…に出展され、
300食のハヤシライスを早々に完売され、
2日目の日曜日の2時ろごにまえかけ姿でお越しいただいたのです!!

ワタシモ、ハヤシライス食べたかった…。

「このまえかけ、お客さんにもすごくほめられますよ。
1年間ずっと使ってました。
もう一枚欲しくて、坂田さんのテント探してましたが
昨日は見つけられなくて…。
やっとみつけました(笑)」

な、な、なんて嬉しい…。感激ですーーー!(涙)

Hagire_282

今回お求めいただいたのは、
この(↑)ハギレをつないた布でつくったまえかけです。
色々な種類の紺の布と茶色の布を組み合わせた渋めのもの。

「これにします。」

と即決されてました。男前だーーーーー。

いつも言っていますが、
作家としては、使っていただけるのが一番うれしいこと。

ありがとうございます!

収穫月さん、本当にありがとうございます。
次回、倉敷を訪れる際にはぜひお店におじゃましたいと思います。

今回は、かなり疲れてしまい、体力の限界を痛感しましたが、
こういううれしいお客様との出会いがあると、
また来年も、がんばろうかな、と思ってしまいます。

フィールドオブクラフト倉敷にお越しいただいたお客様、
陣中見舞いに来て下さったお世話になってりる皆様、
そして、フィールドオブクラフト倉敷の実行委員のみなさま、
大変お世話になりました。
心から感謝しています。

ありがとうございました。

|

« 復活! | トップページ | ハギレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | ハギレ »