« フィンランド色 | トップページ | real exchange »

2014年8月29日 (金)

japanilinen ruoka

140828gohan

こんばんは。

フィンランドからの留学生のマルちゃんは、
日本の食べ物は何でも「めっちゃ、おいしい!」と言って(笑)
食べてくれますし、偏食もありません。

わたしとしてはそこがいちばんの気がかりでしたので、
すごく助かりますし、うれしいです。

ですが、とても少食なので、量は少なめに…。
先日は出かけていて帰りが遅くなったので、
夕食は軽く、おむすびと野菜たっぷりのお味噌汁にしました。
マルちゃん、初のおむすびの具は、
フィンランド人がよく食べる鮭にしてみたところ、
またもや「めっちゃ、おいしい!」と♪

おむすびが大丈夫ならお弁当も作りやすいですし、
楽勝ですな。



|

« フィンランド色 | トップページ | real exchange »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィンランド色 | トップページ | real exchange »