« 世界のお料理 | トップページ | 二人展 in 八戸 »

2014年9月18日 (木)

お弁当

190918bento

おはようございます。

留学生のマルちゃんに、毎日お弁当を作っています。

今日は、我が家で定番の肉巻きおむすびのお弁当です。

まるちゃんの反応やいかに?!
マルちゃんはお肉が好きなので、
気に入ってくれると思うのですが…。

帰ってきて感想を聞くのが楽しみです。

ところで、
マルちゃんは、来日して我が家で暮らし始め当初から
朝ドラの「花子とアン」を毎日欠かさず熱心に見ています。
(録画したものを夕食の時に見るのですが)

マルちゃんは
将来、翻訳者になりたいという希望を持っているので、
村岡花子さんに興味を持つのは当然のことですね。

昨日私が
「このドラマもあと少しで終わるんだよー。」と話すと、

マルちゃんが
「これが終わったら、「マッサン」を見ます♪」と嬉しそうに…。

?!?!

いったいどこで次の連ドラの情報まで入手した~ん?!!

「マッサン」には日本人と結婚して、
慣れない土地で奮闘するイギリス人女性が登場するので、
またまたマルちゃんには興味津々のドラマになるのでしょうねー(笑)

|

« 世界のお料理 | トップページ | 二人展 in 八戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のお料理 | トップページ | 二人展 in 八戸 »