« 文化祭 | トップページ | お弁当 »

2014年9月17日 (水)

世界のお料理

190917lunch

こんばんは。

箕面市の小野原にある図書館には
多文化交流センターが併設されており、
1階には心地よいカフェがあります。

そのカフェでは、インド、タイ、中国、ベトナム、ロシア などの
世界のお料理のランチが日替わりでいただけると聞いて、
昨日、Y子お姉さまと行ってみました。

昨日はベトナム料理の日で、
メニューはチキンと揚げ春巻き、スープ、
そして生姜ご飯です。
生姜ご飯にはスイートチリソースをかけていただきます。
デザートはかぼちゃとお豆のトロリとしたもの(笑)

どれもとてもおいしくて、ボリューム満点!
チキンはでっかいモモ肉1本、
春巻きは一本まるごと、
ご飯もとても大きなお山で、
このワタシが全部食べきれませんでした。
そしてお値段が、なんと850円!

お料理によってシェフが入れ替わるのだそうですよ。
他の国のお料理も食べたいので、
また行こうと思います。



|

« 文化祭 | トップページ | お弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | お弁当 »