« つながる年 | トップページ | 感謝 »

2015年1月 6日 (火)

最後の晩餐

150106

こんばんは。

留学生のマルちゃんは、
昨日、次のホストファミリーのお宅へお引っ越ししました。

一昨日の夜、私たちとの最後の晩餐に
マルちゃんがフィンランド料理を作ってくれました。

「ヤンソンさんの誘惑」というおもしろい名前のこのお料理は、
実はスエーデンのお料理のようですが、
きっとフィンランドでも親しまれているのでしょうね。

ジャガイモと玉ねぎとアンチョビに生クリームとかけて
焼いたシンプルなものですが、
生クリームとアンチョビの塩分が絶妙にマッチして
いくらでも食べたくなる美味しさでした。

マルちゃん、ありがとねー!

_150106maru


マルちゃんが去って、私はとてもとても淋しくてたまりません…(涙)
ですが、淋しがってばかりはいられません。
今日から気持を入れかえて
バリバリお仕事しまーす!!

|

« つながる年 | トップページ | 感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながる年 | トップページ | 感謝 »