« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

娘の近況

150330narumi

こんばんは。

ここのところいっこうにブログを更新しない娘は、
留学生仲間たちとロシアのサンクトペテルブルグへ
旅行に行っておりました。

写真右側のキャップをかぶった日本人が娘です。

6月にはユーロ圏一周の旅行の予定もあります。

なんだか楽しそうですな~(笑)


| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

le risa 10th Aniversary

Rimg0026

こんばんは。

東京神楽坂の人気の焼き菓子店「レリーサ」さんが
今年でオープン10周年を迎えられます。

店主の智子さんは私の友人でもあり、
以前に[ yumizu ]のウェブマガジンで
取材させていただいたこともあります。→ 

智子さんの焼き菓子の美味しさは
他の群を抜いていると私は思います。
良質の素材で丁寧に作られたクッキーやケーキは
一口たべたら止まらなくなります。

智子さんの著書
「レリーサの無添加焼き菓子
 : 手間はかかるけど、すっごくおいしい」はコチラ → 

そんなレリーサさんの10周年を記念したイベントが
神楽坂のギャラリーフラスコで開催されます!

レリーサの焼き菓子はもちろん、
お花、刺繍作品、ガラス作品、イラストレーションなどなど
智子さんがお菓子をつうじて出会った作家さんたちの
作品が展示販売されます。

今回、[ yumizu ]は、レリーサオリジナルまえかけを
制作させいていただきました。(↑)
期間中は、私もフラスコに滞在する予定です。

関東方面の方、ぜひお越しくださいませ。

お待ちしています。

無添加焼菓子
レリーサの10周年展

2015年4月3日(金)~5日(日)
12:00~19:00

神楽坂 フラスコ → 


Rimg0025

Rimg0022

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

個展終了

1503kusamitsu_4

こんばんは。

長らくブログを更新できずにいるうちに、
福山のギャラリーくわみつでの個展が終了しました。

今回も、たくさんのお客様にお越しいただき、
好評をいただきました。

特に新作のカラフルなまえかけは大変人気でした。
きっと、春のせいですね!

カラフルまえかけ、
[ yumizu ]の新たな定番になりそうです。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

新・粗品

Hashibukuro19

Hashibukuro_10Hashibukuro_13_3

こんばんは。

作品展にお越しいただいたお客様に、
感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをしています。

これまではまえかけのハギレでティッシュケースを作り、
お渡ししていましたが、

新たに、お箸を入れる細長い袋を作ってみました。
お箸以外にも、扇子やペンも入れられます。

今週木曜から始まる
福山の大黒ギャラリーくわみつさんでの作品展用に
50個準備しました。

気に入っていただけるとうれしいです。

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

春のまえかけ展 in 福山

10440286_593533607449539_3988802576

こんばんは。

大阪のルマタンさんでの作品展は
お陰さまで盛況のうちに、終了いたしました。

そして、
ルマタンさんでの楽しかった日々の余韻に浸る間もなく、
3月12日から、
広島県福山市の大黒ギャラリーくわみつさんで
作品展を開催させていただくとになりました。

ルマタンさんでも好評をいただき、完売となりました
新作のカラフルなまえかけやショールも
取りそろえてお待ちしていますので、ぜひお越しください。

期間中、
初日の12日(木)から15日(日)の4日間は、
私も在廊させていただき、
まえかけやショールの着こなしをご提案させていただきます。

1年ぶりのくわみつさん、
1年ぶりの福山、
今からとても楽しみです!


坂田真由美 春のまえかけ展

2015年 3月12日(目)~3月21日(土)
11:00~18:00 会期中無休


大黒ギャラリーくわみつ

広島県福山市大国町 1-1
084-922-3323








| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »