« 大学で | トップページ | ハギレの袋 »

2015年5月11日 (月)

天皇の料理番

150511

こんばんは。

現在放送中のドラマ、
天皇の料理番」がとてもおもしろいです。

くいしんぼうの私ですので、
ドラマの中に出てくる美味しそうな料理が
楽しみなのは当然として、

それ以上に、登場人物たちが発する一言一言が
いちいち胸にささります。
昨晩の第3話も、涙がこみあげました(笑)

主人公のお兄さん役の鈴木亮平さんは、
病気で痩せ細ってゆく役作りのために
20kgも減量したそうですが、
20kgって…、凄いですね…。

どういうわけか、このドラマの1時間はとても長く感じます。
毎回観終わった後、
1本の映画を観た程の満足感があるのが不思議です。

さだまさしさんの主題歌もとても美しいです。

|

« 大学で | トップページ | ハギレの袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学で | トップページ | ハギレの袋 »