« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

気付いたこと

こんばんは。

ここのところ、とても多忙な日々を送っています。

家族のこと、

仕事のこと、

仕事以外の雑事のこと、

家事のこと、

友人のこと、

世の中のこと、

未来のこと、

自分自身のこと…。

考えないといけないことが多すぎて、
頭のなかはごちゃごちゃ、パンク寸前です。

そんな状況下で、ひとつ気付いたことがあります。

考えごとをするのに、
じーっとして考え事に集中するよりも、
仕事や家事などをして、
体を動かしながら考えるほうが、
前向きで建設的で、明るい答えがみつかる気がします。

手を止めず、脚を止めず、黙々と体を動かしながら、考える。

体を動かすと、脳にもいい作用があるのかも…。

当分の間は、この作戦でいきます!(笑)




| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

まえかけ展 in 豊中




こんにちは。

本日から
阪急電車豊中駅前の
CARAT Bijou & Nailにて、
「色とりどりのまえかけ展」が
始まりました。
19日(金)以外は終日在店していますので、
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています!

6月15日(月)〜20日(土)
10時〜17時

坂田在店日 15、16、17、18、20

$CARAT Bijou & Nail
〒560-0021 大阪府 豊中市本町5-1-5
06-4865-5215

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

彦根へ!

201506goodluck12

201506goodluck13_2


201506goodluck_5

こんばんは。

6月6日から滋賀県彦根市の
The Good Luck Store にてまえかけ展が始まっています。

初日、二日目は、たくさんの彦根のみなさんにお越しいただきました。
お散歩でフラッと立ち寄っていただいた方に
まえかけを気に入ってお買い上げいただけるのは
とてもうれしいものですね。

私は次は14日(日)に在店しますので、
ぜひお越しください。

滋賀県は本当にいいところですねー。
ますます大好きになりました。

彦根駅で自転車を借りて街を散策するのも
楽しいですよー。

2015biwako


| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

まえかけ展 in 彦根 

Colorful2015_89kirinuki


こんばんは。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、

明後日の6日(土)から、
に滋賀県の彦根にあるThe Good Luck Store にて
まえかけ展を開かせていただくことになりました。

私が大好きな滋賀県でのはじめての作品展ですので、
今からとても楽しみにしています。

The Good Luck Store さんは、
沖縄のやちむんの器や、作家物の器を中心に、
センスある生活雑貨を扱うステキなお店です。

場所は、彦根城のすぐそばの商店街の入口。
とても古い商店街ですが、
そこに新しく楽しそうな店が少しずつ
オープンしているようで、散策するのにぴったりです。

150527thegoodluckstore_2

私は、

6日(土)、7日(日)、14日(日)、

の3日間、在店しますので、
観光がてら、ぜひお立ち寄りください。

ひこにゃんと共に(嘘)、お待ちしています。

坂田真由美のまえかけ展

6月6日(土)~6月16日(火)
11:00~19:00

The Good Luck Store → 

滋賀県彦根市中央町2-30
0749-20-9529

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

Wedding Party 

150131wedding

こんばんは。

31日の日曜日、
昨年の秋に結婚した相棒の、
ウェデイングパーティーを開きました。

相棒の大阪の友人5人で企画し、
我が家の近所のインド料理のレストランのランチタイムでの
カジュアルなパーティーです。

とはいえ50人の人が集まって、
みんなで二人を驚かせるサプライズ企画を実行したり、
あたたかなお祝いのビデオメッセージの上映会もあり、
笑いあり、涙ありの、いい時間を過ごせました。

企画した5人の他に、

受付け、花束のアレンジ、リングピロー作り、
ウェディングケーキ、などなど、
協力してくれた大勢のみなさんのお力があっての成功でした。
みなさん、ありがとう!

相棒よ、幸せになってね…。







| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »