« Skype | トップページ | HAPPY! »

2015年8月 5日 (水)

ピザ

150804pizza_2

こんばんは。

昨日、ピザを作りました。
恥ずかしながら、ピザを作るのは初めて。

娘がフィンランドで、マルちゃんのお母様に
何度か作っていただき、
とてもおいしかったからまた食べたいと、リクエストしてきたので、
私の好奇心がムクムクと頭をもたげました。
「よっしゃー!いっちょ、やったるべ!」です(笑)

強力粉をこねて生地を作り、
トマトを煮詰めてソースを作りました。
やってみると意外と簡単で、とてもおいしくできました。
やはり焼き立てはおいしですねー。
これなら、これからは気軽にできそうです。
トマトソースを多めに作って冷凍しておけば、あっという間です(笑)

スープは、
去年の年末にマルちゃんと行った神楽坂のビストロで
食べたにんじんと生姜のポタージュです。
とてもおいしかったのでシェフに作り方を教えてもらっったものです。
この暑さの中、生姜を効かせて体ホカホカ。
バターをたっぷり入れるとフレンチっぽくておいしです。

つい先日マルちゃんもお母様に作ってあげて、
とてもおいしいと喜んでもらったそうです(↓)

150805soup


先日高校を卒業した娘は、
当分の間は自宅で受験勉強に励むことになり、
食事だけが楽しみという生活が続きます。

毎日3度3度ごはんを作るのはさぞ大変だろうと思っていましたが、
いざやり始めてみると、けっこう楽しい(笑)
娘が喜びそうなメニューをあれこれ考え、
栄養のバランスも考慮し、
朝昼晩、決まった時間に食卓に並べる…。

案外、楽しい作業ですわ(笑)

|

« Skype | トップページ | HAPPY! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Skype | トップページ | HAPPY! »