« お手上げ | トップページ | お箸 »

2015年8月23日 (日)

料理

150823cooking_2

こんばんは。

夏に高校を卒業し、
その後は予備校に通う日々とばかり思っていた娘が、
予想外の宅浪の道を選び、
毎日部屋にこもって勉強しています。

そんな娘に私がしてやれることは

3度のごはん作り、

ただそれだけです。

一日中机に向かっているだけですので、
かなりの運動不足、
カロリー控えめでヘルシーなものを…、
とは思いますが、
食事はいい気分転換にもなるでしょうから、
できれば娘の好物を食べさせてやりたいですし、
レパートリーも豊富にしたい。

昨日、話題の氷こんにゃくを作って、酢豚風にしてみましたが、
これは娘には大不評(笑) 
確かにヘルシーではありますが、おいしいものではありませんね(笑)

もともとお料理は、楽しんでできる性質ですので、
これを機に、久しぶりに料理本を読んだりして、
腕をあげようと思っています。

昨日はコンニャクのお肉でしたので、
今日はがっつり豚の生姜焼きです(笑)
生姜焼きにはポテトサラダ、ですよね。





|

« お手上げ | トップページ | お箸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手上げ | トップページ | お箸 »