« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

まえかけ展 in 鳥取  

Dmomote

Dmura_2

おはようございます。

茨城のけむりのきさんでの個展は今日が最終日です。
新作のウールガーゼのショールがとても好評だったようで、
とてもうれしいです。

そして、11月6日(金)からは、
鳥取のぎゃらりーショップSORAにて、
まえかけ展がはじまります。

こちらでもショールをご用意していますので、
ぜひ手にとってご覧ください。
日本製の100%ウールのガーゼを
2色使いで、それぞれ二重に重ねたショールで、
大判ですが、とても軽くてフワフワです。

151031shawl

こちらは全部で8点のみですので、
ぜひお早めにお越しください。

私も、初日の6日(金)と、7日(土)は、
お店でお待ちしています。

鳥取でかにを食べるのが楽しみです!(笑)


坂田真由美のまえかけ展
11月6日(金)~11月30日(月)
gallery shop SORA
鳥取市栄町658-3
駅前サンロード ギャラリーそらB1
0857-29-1622



| | コメント (0)

2015年10月29日 (木)

ポテチ

151029potato

おはようございます。

急にポテトチップスがどうしても食べたくなったけれど、
コンビニまで買いにいくのがめんどうで、
久しぶりに、作ってみました。

ポテチ作りは、スライサーでできるだけ薄く切ったジャガイモを
流水でよーくさらすのがコツ。
その後揚げるだけなので、
コンビニまで往復するのと同じくらいの時間でできちゃいます。

ネットでは、揚げずに電子レンジでできるヘルシーポテチが
話題になっていたので、ちょっとやってみましたが、
うーーーん…、やっぱり揚げたほうがおいしいですね。

出来はばっちり!
カルビー以上、コイケヤ未満、というところでしょうか(笑)

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

早起きは三文の徳

151027bread

おはようございます。

ここのところ、ブログがすっかりご無沙汰状態でしたが、
心を入れ替えて、またまめに更新しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

3年ほど前に熱心にやっていた早朝ウォーキングを、
数日前から再会しています。
が、今回は受験勉強中の娘といっしょに、
朝6時過ぎからゆるーく歩いております。

今朝は訳あっていつもとコースを変えたので、
いつもは通らない、近所のファミリーレストランの前を通りかかりました。
パン屋さんがやっているレストランです。
まだ7時前ぐらいなのに、店先でかなり年配のおばあさんの
従業員の方がしゃがみこんで草取りをされていました。

「お店は何時からですか?」と声をかけたら、

「お店は8時からなんですよ~。
でも、もしパンがご入り用でしたら、
今焼けているものだけでよければ、
焼き立てをお分けしますよ。」と

私たちをオープン前の店内に入れてくださいました。

焼けていたのは、
ソーセージパイ、マロンパイ、りんごパイの3種類。

ありがたく、ひとつずつ買わせていただいて、
家に持ち帰り、速攻でコーヒーをいれて
いただきました。

まだあたたかく、パリパリのパイ。
やっぱり焼き立てはおいしいですねー!

おばあさん、ありがとうございました。

早起きは三文の徳ですね(笑)



| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

明日から

Rimg0102

こんばんは。

倉敷の林源十郎商店での個展は無事終了いたしました。
個展の様子は、また改めてお伝えするとして…、

明日から、茨城県牛久市の「ギャラリーけむりのき」にて
まえかけとショール展がはじまります。

まだまだ温かい日が続いているとはいえ、
10月下旬ですので、そろそろ冬物が欲しくなりますよね。
今回はショールもカラフルなものを作りましたので、
ぜひ足をお運びください。

今回は私は在廊できずとても残念ですが、
どうぞよろしくお願いします。

坂田真由美
オリジナルまえかけとショール展

10月21日(火)~31日(土)
12:20~17:00 日・火 定休

ギャラリーけむりのき
茨城県牛久市牛久町3109-3
029-872-5218

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »