« 早起きは三文の徳 | トップページ | まえかけ展 in 鳥取   »

2015年10月29日 (木)

ポテチ

151029potato

おはようございます。

急にポテトチップスがどうしても食べたくなったけれど、
コンビニまで買いにいくのがめんどうで、
久しぶりに、作ってみました。

ポテチ作りは、スライサーでできるだけ薄く切ったジャガイモを
流水でよーくさらすのがコツ。
その後揚げるだけなので、
コンビニまで往復するのと同じくらいの時間でできちゃいます。

ネットでは、揚げずに電子レンジでできるヘルシーポテチが
話題になっていたので、ちょっとやってみましたが、
うーーーん…、やっぱり揚げたほうがおいしいですね。

出来はばっちり!
カルビー以上、コイケヤ未満、というところでしょうか(笑)

|

« 早起きは三文の徳 | トップページ | まえかけ展 in 鳥取   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは三文の徳 | トップページ | まえかけ展 in 鳥取   »