« 明日から | トップページ | ポテチ »

2015年10月27日 (火)

早起きは三文の徳

151027bread

おはようございます。

ここのところ、ブログがすっかりご無沙汰状態でしたが、
心を入れ替えて、またまめに更新しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

3年ほど前に熱心にやっていた早朝ウォーキングを、
数日前から再会しています。
が、今回は受験勉強中の娘といっしょに、
朝6時過ぎからゆるーく歩いております。

今朝は訳あっていつもとコースを変えたので、
いつもは通らない、近所のファミリーレストランの前を通りかかりました。
パン屋さんがやっているレストランです。
まだ7時前ぐらいなのに、店先でかなり年配のおばあさんの
従業員の方がしゃがみこんで草取りをされていました。

「お店は何時からですか?」と声をかけたら、

「お店は8時からなんですよ~。
でも、もしパンがご入り用でしたら、
今焼けているものだけでよければ、
焼き立てをお分けしますよ。」と

私たちをオープン前の店内に入れてくださいました。

焼けていたのは、
ソーセージパイ、マロンパイ、りんごパイの3種類。

ありがたく、ひとつずつ買わせていただいて、
家に持ち帰り、速攻でコーヒーをいれて
いただきました。

まだあたたかく、パリパリのパイ。
やっぱり焼き立てはおいしいですねー!

おばあさん、ありがとうございました。

早起きは三文の徳ですね(笑)



|

« 明日から | トップページ | ポテチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | ポテチ »