« Stollen | トップページ | 愛媛 終了 »

2015年12月 7日 (月)

粗品

151207hashi

こんばんは。

愛媛県松山市の3ta2ギャラリーでの個展を目前に、
どうにかこうにか、お客様へのささやかなプレゼントの
お箸入れを50個完成させました。

1日で50個作れたのは、
まえかけの端布をあらかじめ一定の大きさに切りそろえて
ストックしているからこそと、自画自賛しています(笑)

とはいうものの、50個しか作れませんでしたので、
お箸入れのプレゼントは先着となります。
3ta2ギャラリーへお越しいただくお客様は、
できればお早めにお越しくださいませ。


151207burger

ところで、

今日のお昼にハンバーガーを作ってみました。

娘がフィンランド留学中に、ホストファーザーが
夜食に作ってくれた、なつかしい味です。
フィンランドの人は自宅でハンバーガーを作る
習慣があるのか、スーパーには数種類のバンズが売っているそうですが、
日本ではそうはいきません。探すのにとても苦労しました。
結局、ロールパンをひとまわり大きくしたようなものしか
みつけられなかったので、
かわいらしいバーガーになってしまいました。
なので、一人2個です(笑)

パテは牛ひき肉に塩コショウとナツメグを入れて
練っただけのものです。
簡単でおいしかったで、どこかでおいしそうなバンズを見つけたら
また作ろうと思います。


|

« Stollen | トップページ | 愛媛 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Stollen | トップページ | 愛媛 終了 »