« 万能選手 | トップページ | くじ運 その2 »

2016年1月 5日 (火)

くじ運

160105ponzu_2

おはようございます。

昨年末のことですが、愛媛県に出張した際、
農協でお土産のみかんをたくさん買ったところ、
くじ引きを30回もさせてもらえたのですが、

30回のうち、なんと29回がハズレ…。

(ひとつだけ3等が当たり、ウインナーソーセージをゲット)

農協の係のおじさんに、
「よくもまあこんなに上手にハズレばっかり
引き当てられるな~(笑)」と笑われ、
「あんた、きっといい人なんやね。」と慰められる始末。

実は、昔からくじ運は、悲しいほどに全く無いのです…。
ビンゴもいつも最後まで残ってしまって…(涙)。

ハズレの景品の、ゆずポン酢6パック入りの袋29個を
苦々しい思いで受け取りました(笑)

大阪に戻って、大量のゆずポン酢パックをどうしようかと考え、
全て開封して、ひとまとめにすることにしました。

160105ponzu2

そしたらなんと、500mlのペットボトル2本分にもなりびっくり!(笑)

ちりも積もれば…とはこのこと。
ハズレでしたが、それなりにちょっと得した気分を味わえました。

これでこの冬のお鍋はOK!


|

« 万能選手 | トップページ | くじ運 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万能選手 | トップページ | くじ運 その2 »