« Siriさん | トップページ | 夜に… »

2016年5月10日 (火)

切干大根

160510kiribosi

こんばんは。

先日、ギャラリーけむりのき さんに、
ご主人様が畑で作られた大根を干した
手作りの切干大根をいただきました。

かなり太めの切干しで、
ぬるま湯で戻したら、それはそれは立派なお姿で(笑)
食べると「バリバリバリバリ!」と歯ごたえも十分(笑)

かいわれ大根とえのきと大場と梅母子と鰹節で
サラダにしたら、夫にも好評でした。

のこりは定番の煮物にしようかな。
ごちそうさまでした。

|

« Siriさん | トップページ | 夜に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Siriさん | トップページ | 夜に… »