« ハギレ | トップページ | 誕生日 »

2016年7月11日 (月)

ご褒美

1607kurasiki11

1607kurasiki

1607kurasiki10

こんばんは。

倉敷の林源十郎商店でのイベント「糸へんの日」は
無事終了し、昨日帰阪しました。

今回は、お客様は少なめでのんびりペースでした。

ですがその分、お越しいただいた方お一人お一人と
ゆっくりお話しすることができました。
これはいつもの個展ではなかなかできません。

私のまえかけや、もの作りに対する考えに興味を持ってくれた
大学生の青年、

前回の個展で初めてお目にかかり、
再度、会いに来て下さり、
人生の先輩として私を励ましてくださったお客様方、

自分のライフワークに情熱を注ぐ女性、

同世代、独立して仕事をする物同士、苦労話に花を咲かせたり…。

今回の企画展でお世話になった
林源十郎商店の、とても働き者でさわやかなスタッフのみんさん。

そして、今回倉敷に同行してくれたTさんとの道中での
たわいもないおしゃべり。

相棒銭本さんと、吉備高原のご近所さんたちとのガーデンパーティー。

みんさんおひとりおひとり、お話しをうかがってみると、
それぞれ思い、悩み、感じ、楽しみながら
一生懸命日々を送っておられ、

「ああ、人っていいな~~。」としみじみ思いました。

みなさんに喜んでいただけるまえかけ作りに励んでいることへの
ご褒美をいただいたような、そんなイベントでした。

|

« ハギレ | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハギレ | トップページ | 誕生日 »