« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

ドライブ旅行 1

こんばんは。
先週、娘と二人で二泊三日でドライブ旅行をしてきました。

旅のコンセプトは、「写真映えするスポットめぐり」(笑)
兵庫県佐用から鳥取まで、
あえて高速道路を使わず、因幡街道を途中下車しながら
のんびり走りました。

160830hirafuku

↑ 因幡街道の宿場街「平福駅」にて。


160830tottori

↑ 娘、鳥取砂丘 初体験。






| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

ハギレのバッグ

14045696_941188249337941_7580405911

こんばんは。

ハギレで作っているバッグが
大変ご好評をいただいています。

こんな小さな男の子も愛用してくれて、
うれしい限り。

中にはiPadが入っているそうです。


| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

食育

160809omurice

こんばんは。

千葉で一人暮らしをしている娘が
昨晩Facebookに投稿したものを、
娘に無断で転載します(笑)
(娘にバレたら、おこられますが…(笑))

  一人暮らし話、聞いてください。

 そう、日曜日に幕張で10時間奉仕したあと、
  最寄りまで帰ってきたものの、
  近所でいい晩御飯屋さんを思いつかず、
  ヘトヘトペコペコで帰宅。

 作る時間も気力も体力もないと思いましたが、
  こんなに頑張った日にコンビニ弁当や、カップ麺は嫌だ…と思い、
  ヤケクソで特大オムライスを作ることに。
  唯一の具材ベーコンが傷んでて
  人生ハードモードだなと思いながらも
  完成した、トロトロオムライスはめっちゃ美味しかったです。

  母がよく
  「自分で作った料理を食べたら体の疲れがサーっと取れる」と
  言っていた意味がよくわかりました。


正しいかどうかわかりませんが、
私流の食育は、成功していたようです(笑)

トマトを添えているところも、褒めてやりたいです。





| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

金継ぎ

160803kintsugi2

160803kintsugi

こんばんは。

お友達のKさんが金継ぎを学んでいるので、
私が愛用しているお皿をお願いしました。

壊れた器をよみがえらせるだけでなく、
傷そのものに光をあて、輝かせ、
美しいものとして価値を見出す金継ぎ。

とても貴い技だと思います。

Kさん、がんばれー!!


| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »