スポーツ

2010年9月23日 (木)

観戦

1009tokyo_013
1009tokyo_016
1009tokyo_023
1009tokyo_018

こんばんは。

この前の連休は、家族で東京で過ごしました。
まず出かけたのが大相撲秋場所!
現在相撲界はイロイロ大変ですが、
会場は大入り満員で熱気ムンムンでした。

国技館の入り口で、偶然、前頭の旭天鵬(きょくてんほう)関に
出くわしたのですが、
見事な刺繍が施された着物に包まれた体の大きさ、
まなざしの鋭さ、肌の美しさ、
すれちがったときにフワッと鼻をくすぐった鬢付け油の甘い香りに、
思わず興奮してしまいました。
関取って、人間離れしていてサイボーグみたい!

相撲界というのは明らかに一般社会とは全く異なる世界で、
そこで想像を絶する厳しい修行をしている関取たちのことを思うと、
賭博や暴力団とのつながりはイケナイことですが、
かといって一般社会の常識をあてはめて判断するのも
少しナンセンスのような気がしました。

「この時代に、ちょんまげを結った太った男が、
裸で取っ組み合いしてるというだけで、十分特殊な世界だよ(笑)」と
夫も申しておりました。

1009tokyo_027

お相撲の後は、神宮球場へ移動し、
スワローズ×ドラゴンズ戦。

いやはや、スポーツ観戦しながら飲むビールは
おいしいですねー!


目標体重まで3.6キロ








| | コメント (2)

2006年5月 4日 (木)

ナイトライダー

060504_019_1

こんばんは。

ゴールデンウィーク真っ只中の今日、
何をしようかと娘と相談し、
吹田市の万博公園外周の南側に隣接する弟宅まで、
片道12キロほどの道のりを
自転車で行ってみようということに。

昼過ぎに出発し、R171号線から万博外周の自転車専用道路を
軽快に走り、あっという間に弟宅に到着してしまいました。

帰りは、夜道。
月明かりの下、夜の風にふかれながら走るのは、
とても気持ちがよかったです。
(途中で、ミスタードーナツに寄り道したりして♪)

それにしても、娘はずいぶん速くこげるようになりました。
これなら、自転車でどこへでも行けるので、うでうれしいです。

ゴールデンウイークならではの、娘との夜遊び。
楽しかったです。

本日の体脂肪率…33%!!

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

ヨガ

060502hanamizuki_1

060502yoga_1

こんばんは。

ハナミズキが満開で、町がとても美しい季節ですね。

今日は週に一度のヨガの日。
ここのところ、忙しくて休みがちだったのですが、
やっぱり、もっとちゃんと時間のやりくりをして
ヨガに通う時間をキープしなくては。

写真は、ヨガ友達のしーさんが撮ってくれた
私の大きな背中です…とほほ。

ご覧の通り、私が通うヨガ教室は、
広い体育館にバスタオルを敷いて行います。
ヴィトンのヨガマットなんてだれも持ってきません。
でも、とてもとても気持ちがいいのです。

ヨガを始めて1年、少しは進歩したかな。

本日の体脂肪率…31%
ヨガではなかなか痩せませんわな。

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

オレンジ

060109ski_001

こんばんは。

スキーウェアを買い換えました。
オレンジ色は、雪の中で遭難した時に
最も救助してもらいやすい色と聞いたので、
オレンジにしましたが、
これって、どちらかというと救助隊員みたいかも…^_^;

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2005年9月27日 (火)

ヨガ

こんばんは。

2週間ぶりでヨガに行ってきました。
今日のヨガはきつかった~(涙)
私は、膝の裏が硬いので、
開脚とか、股裂きとかは、もう拷問に近いです。
今日は、そんなポーズばっかりでげんなりしました。
それでも、ヨガは気持ちがいいのでやめられませんね。

ところで、ヨガでは、リラックスするときには
必ず手のひらを上に向けて、膝の上におきます。
寝転がったときは体の横で、手のひらは上です。
手のひらを上にするだけで、下にするより
ずっとリラックスできることが実感できます。

「手のひら上」…オススメですよ。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ヨガ&ヨガめし

yogasalada_031

こんばんは。

夏休み中お休みしていたヨガ教室へ
久しぶりに行ってきました。

約一月半のブランクがあると、
さすがに体がギシギシと鳴りましたが、
その分気持ちよさも格別で、
終わった後は、まるで初めてヨガをした日のように
みんな、ポヤーンとふぬけてしまいました。
それにしても、ヨガをするとどうして
ポヤーンとなるのかしら…?
空気をたくさん身体に取り込むから?
血のめぐりがよくなるから?
思いっきりリラックスするから?
いずれにしても、ヨガって本当に気持ちがいいです。

そして、ヨガの後は、久しぶりに我家でヨガめしをしました。
今回は、今月のウェブマガジンのインタビューに
登場していただいている「お茶処吉田」さんにお願いして、
サラダを4種類作っていただいて、サラダパーティーです。
おいしかったですよ~ん。
詳細は、近々ウェブマガジンで御紹介しますので
それまではナイショということで。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…31%」


| | コメント (0) | トラックバック (0)