パソコン・インターネット

2012年2月11日 (土)

ipad

120211ipadjpg_002_2

こんばんは。

iphoneに続き、今度はipadを
夫からお下がりしてもらいまいた。
なので、一番初期型のもの。

まえかけのプレゼンテーションに使ったり、
映画を観たり、雑誌をダウンロードしたりするのに
使おうと思います。


毎日40分歩いて見つけた風景


| | コメント (1)

2011年1月23日 (日)

[ yumizu ] HP

こんばんは。

[ yumizu ]のホームページを
少しだけ更新しました。

ホームページのリニューアルは今年の抱負の一つですので、
少しずつでも進めるための、ほんのとっかかりです。

LINKを編集しなおしましたので、
クリックしてみてくださいね。

やはり、今年もインタビューは無理そうですが、
なんとか作品展の記録と、
ウェブショップの体裁だけでも
整えたいと思っています。

[ yumizu ]ホームページ → 

目標体重ま1.4キロ

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

なう

100902twitter_2





こんばんは。

実は私も少し前からtwitter利用しています。
といっても私自信がつぶやくのはごくたま~にだけ。

ですが、
宇宙飛行士の野口総一さんや、
現在エベレストにアタック中の単独無酸素登山家の栗城史多くん
それから、なぜか以前から私をフォローしてくれている
ノルウェーのプロのフライフィッシャーのおじさまなど、
私の日常とはかけ離れた生活をしている人たちの
「なう」を垣間見るのは、なかなか楽しいです。

栗城くん、がんばれー!!



目標体重まで4.0キロ

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

iPad

100623ipad_003

こんばんは。

夫のiPadです。
画像の美しさに仰天!
家に一台あると楽しいかも。

写真のiPadがすごく小さく見えるのは、
夫の手が大きいからです。

目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

青馬窯 HP OPEN!

090216seibagama_4


こんばんは。

[ yumizu ]の相棒の陶芸家の銭本眞理さんが
ホームページを開設しました。

[ yumizu ]、「馬耳西風」ともども、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


青馬窯HPはコチラ → 





目標体重まで2.4キロ

| | コメント (0)

2005年11月30日 (水)

メモリー不足

こんばんは。

私のパソコンは今年で3才。
最近はメモリー不足で、アプリケーションの動作がおそくて
仕事がはかどらなくなってきました。
ウェブマガジンの編集作業をするときは、
ホームページ作成ソフトと、マイピクチャーと、ウェブを同時に立ち上げて
使うのですが、そうするとパソコンがヒ~ヒ~言い出すのです。
そこで、メモリーを増設しようと、電気屋さんに買いにいったら
256MBが12000円もするではありませんか!
ヒ~!たかーい!
仮ににメモリーを増設したところで、
どこまで改善されるか微妙らしいし、
かといってパソコンを買い換えるのはまだもったいないし…、
悩ましいところです。

では、おやすみなさい

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

パソコン不調

こんばんは。

ここのところ、パソコンが不調です。
メモリーは十分なはずなのに、メモリー不足の警告がしょっちゅう出たり、
ディスプレーのバックライトが切れたり、
動作が異様に遅かったり…。
さっきも、あとちょっとで今日の日記完成、というところで
フリーズしてしまって、せっかく書いた日記がパーになってしまいました。
…あー、もうやる気なくなりました。
今日はこれでおしまいです。
あー、あー、あー。

近々、大事にならないうちに、
メンテナンスに出さなあかんかな…。

本日の体脂肪率…30%…あー、あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)