美容・コスメ

2013年6月13日 (木)

暑いですね。

おはようございます。

暑いですねー。

暑い中、今日も3人展で
暑苦しいまえかけを皆様にご覧いただけますように…(笑)


さて、先日
私が歯磨き粉が好きとブログに書いたところ、
友人からこんな素敵なプレゼントが!

2013shelf

イタリアの歯磨き粉です~♪
みるからにさわやかで、おいしそう~!
使ってみたら、やっぱり、おいしかったです(笑)


さ!
今日もギャラリーSHELFで皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ハンドクリーム

101025cream_002_2

こんばんは。

9日間に渡ったクロワッサンの店神戸店でのイベントは
無事に終了いたしました。

今回は、お店の一角だけを使わせていただく、
いつもと一味違う形でのイベントでしたので、
きてくださるお客様も一味ちがっていて、
新しい出会いもあり、とても充実した9日間でした。
お店のスタッフのみなさんも、いいかたばかりで、
お陰様でとても楽しくお仕事させていただくことができました。

今日は、朝から失敗ばかり。
自分の車じゃない車に乗り込もうとしたり、
間違い電話をしたり、
晩ごはんのキムチチゲをするのに、
お肉とキムチを鍋に投入した段階で、
肝心のお豆腐を買い忘れたことに気付いて、
慌てて買いに走ったり,
明日は娘のお弁当はいらないことをすっかり忘れて
せっせと下ごしらえしたり…。

さすがに、9日間の疲れが出ているようです…。
相棒は「いつもとおんなじやん」と失礼なことを言っていましたが。

写真は、クロワッサンのお店で買った、
とってもいい匂いのするハンドクリームです。
イタリア製です♪
イベントでがんばった自分へのささやかなプレゼントです。
いい匂いのハンドクリームをつけると、
とてもゆったりとした気分になれるので、好きです。
これをアロマ効果というのでしょうか。

この匂いで、体と頭の疲れを取りたいと思います。


目標体重まで4.0キロ(神戸太りです…)

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

UTADA

090313cut

こんばんは。

宮沢りえさん、堀北真希さんに続いて、
今回は宇多田ヒカルさんです。
前髪ぱっつんでスッキリ目のショートボブにしました。

UTADAに激似でびっくり!
へへへ。

目標体重まで3.0キロ

| | コメント (8)

2009年1月 7日 (水)

Wii

090105wiifit

こんばんは。

遅れ馳せながら、我が家にもWii Fitがやってきました。

これでなんとか吉田牧場のチーズで太った1キロを元にもどし、
さらなるダイエットに挑みたいと思うところですが…。

3日坊主の可能性大です。

目標体重まで4.0キロ

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

ビタミン

070919cooking_006

こんばんは。

夏に座間味島へ行ってはまったシークァーサー。
以来、毎日炭酸水に果汁を垂らして飲んでいます。

先日、友達がすだちをたくさんくれたので
今はシークァーサーの代わりにすだちを絞って飲んでいます。

シークァーサーとすだちのビタミンパワーのおかげか、
気になっていた顔のシミがほんの少し薄くなってきたような…。




本日の体脂肪率…30%


| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

エステ

061127ethte_001

こんばんは。

今日は、お友達のmeguちゃんに誘ってもらって、
meguちゃんのお兄様が経営しておられる
エステサロンへ行ってきました。

恥ずかしながらワタクシ、40歳にしてエステは初体験で、やや緊張。
マイナスイオン導入コースという90分のフェイシャルエステコースをお願いしたところ、
気持ちのよいことといったら…!もう病みつきになりそうです♪
マッサージチェアの上で、夢見心地の90分でした。
ビューティーアドバイザーの方にうかがうと、
私は顔と頭のツボがかなり固くなってしまっているとのこと…。
特に目の周りはガチガチだそうです。
パソコンで目が疲れていることも原因の一つだとか。
パソコンって美容の敵かも…。

そんな私のボロボロのお肌も90分のお手入れで、
プルプルの柔らかーいお肌に生まれかわり、
お手入れの後のメイクののりがとってもよくて驚きました。
こちらでは、希望すればメイクのレッスンもしてくださいます。
私も、マスカラやチークの入れ方をしっかり教わって、
見違えるような美人さんにしていただきました(笑)

お値段も、私が想像していたよりもずーっとお手頃だったので、
これからも、時々はお手入れしてもらいに行こうと思います。


あー、やっぱり女はお肌やね。とほほ…。

(こちらのサロンのお問い合わせは、[ yumizu ]までメールにて。)


本日の体脂肪率…28%




| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

体脂肪率

061003ceramic_018

こんばんは。

今日はヨガ教室もお休みして、
家で仕事をしようと思っていたところへ、
おともだちのRUUさんとTさんから、「振動刺激フィットネス」なるもののお誘いが。
当然、二つ返事でお供させてもらいました。

「振動刺激フィットネス」とは10分間マシンに乗って、
激しい振動を筋肉に加えることでインナーマッスルを鍛え、
太りにくい体質に改善するというもの。

で!マシーンに乗る前に、高性能のヘルスメーターで
体重、体脂肪率、基礎代謝、体水分量などなどを精密に測ってもらいました。

すると、ナ、ナ、ナント!
私の体脂肪率が25.45%ではあーりませんか!!
今朝、いつものように家のヘルスメーターで測った時は29%だったのに…。

どうやら、家庭用のヘルスメーターではなかなか正確には測定できないようで、
体の一部分の体脂肪を測定して算出しているものが多いそうです。

ということは、私は本当は25%だったってことー♪?うれしー!
ジムのインストラクターの方からは、「からだ柔らかいですねー。」と
ほめてもいただいて、それもこれもみんな、ヨガを続けているおかげと、
改めて痛感しました。

ジムから戻って、
今朝アマゾンから届いたばかりの
「かもめ食堂」のDVDをぼんやり見ていたら
どーしてもおにぎりが食べたくなって、
晩ご飯の前というのに我慢できずに、
うめのおにぎりをひとつ作って食べました。

ダイエットのため、夜の炭水化物をひかえているのですが、
いいんです、いいんです。
なんてったって、25.45%ですもの♪
いいんですって。

本日の体脂肪率…29%?or 25.45%?

| | コメント (4)

2006年6月27日 (火)

おうちでヨガその2

こんばんは。

今日、ヨガ教室に行ってきました。
先生に、自宅でするダイエットに効果のあるアーサナを教えていただきました。
体側を伸ばすアーサナとスーリア・ナマアスカーラ、
それに自分が苦手なアーサナを組み合わせるとよいとのこと。

苦手なアーサナといえば、
私はどうやら股関節が比較的柔らかいようなのですが、
逆に足の膝の裏はすごく堅いのです。
ですから、開脚前屈などはほとんど拷問で、
毎回ヒ~ヒ~です(笑)
人によって体の堅い部分と柔らかい部分が違うのって
考えてみれば当たり前のことですが、なんだか面白いです。

スーリア・ナマスカーラは毎週必ず組み込まれているアーサナで、
左右一回ずつ行うだけでけっこう息があがります。
これを5回やればそれなりのエネルギーが消費できるかも。

がんばろーっと♪!

本日の体脂肪率…32%
トホホ…。

| | コメント (4)

2006年6月26日 (月)

おうちでヨガ

060626yoga_001

こんばんは。

40歳まで残すところあと半月あまりとなり、
そろそろ体調管理に本腰を入れねばと、焦っています。
ここのところ、基礎代謝が下がっているのを実感するし、
疲れは取れにくいし、体力ないし、デブだし、しみしわが気になるし…。(泣)

週に一度のヨガ教室は、通いはじめてもうじき1年半。
せっかく習っているので、これを生かさない手はないですよね。
というわけで、今朝から毎朝30分のヨガにチャレンジし始めました。
朝、洗濯機を回している間なら、なんとかできそうかも。

教室で教えていただいたポーズの中から、
どれとどれを組み合わせるのが効果的(ダイエットに)か、
明日先生に伺ってこようっと♪

体脂肪率のダウンに乞うご期待!


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (2)